ひらがなでかきとめたい。

30代♀、うつ病アトピー卵巣嚢腫と闘っているライフログブログ

僕は、ほぼ日手帳をやめた

タイトルの通り、僕はほぼ日手帳で日記を書く事をやめた。

 

 

日記を書く事は好きだ。

それも手書き、 味があるもので元々avecというほぼ日手帳の半分のサイズのも のを使っていた。

1日のまとめ、 身体の調子が酷い時は愚痴の吐き出し場として使っていた。

それで調子は良かった。

 

 

ただ、 インスタグラムでほぼ日手帳のタグを見たとき僕は迷走をした。

魅せる為の日記を書くべき? 公式に認めてもらっていいねがほしい、とか。

一時期のを見ると迷いがある。

最初はそんな感じで色々流されていたけど、 2年目には落ち着いて更新をしていた。

毎日楽しくやっていて今年は持ち運びをしやすいようweekにし ようと買ったけれどもやりづらい。

そして何よりほぼ日手帳への魅力がなくなってきていたのだ。

 

 

リサとガスパールというかわいいキャラクターがいます。

一時期異常にハマり( 今でも大好きですが熱量がおちついてはいます) ESSEについていたリサガス手帳をオークションサイトで購入。

今それを使っているのだが、

 

ほぼこれで間に合ってないか…?

 

 

と思い、 そして私の中でほぼ日手帳を書くことが趣味から業務へと変わり。

私の中で何でも好きなものが業務になったらおしまい、 と思っているのでこれを機にとはてなブログをはじめました。

 

今日のまとめは夜にでもやる。

ipadヌルヌルでしか打てないのしんどい。

夜のはスマホから打ち込んでみようかと。