ひらがなでかきとめたい。

30代♀、うつ病アトピー卵巣嚢腫と闘っているライフログブログ

「あまちゃん」というとてつもなく大きな大切な作品

本日仕事。


超絶体調が悪かったです。


朝起きて眠いだけかな?
と思っていたのですが、仕事場つくなりなんか気持ち悪い。

そして、ずっと喉を掴まれているような感覚に陥って過呼吸に近いのかな?
過呼吸にはなる程ではないんですが、過呼吸紛い?
過呼吸みたいに空気を吸ったり吐いたり普通の呼吸をするのがとてもつらくて。

午前中ヤバい、と思いつつもお昼まで逃げるようにして頓服の吐き気止めでイケるだろうと思ってそれをのむ。


午後、


治っちゃいねぇ…


加えて変に人目、周囲を気にしまくって過呼吸感になってラスト1時間前にちょっと本当無理帰りたいと思っても逃げの体制でがんばりました。えらい!




家帰っても少し落ち着かなくて、なるべくリラックスするようにしてあとは今
ちょっと寝てみてやっと落ち着いたかな?
と思います。

ただ、寝汗?汗びっちょりかいてしまってます…


昨日件のニュージーランドの映像を
見てしまいました。

ショッキングなものでした。いやPUBGとかやってるし、と思ったけれどもリアルな映像かつ戦争ではなくテロのものを見てしまったのが引き金なのか(微妙に
パニック障害ぽいところはあります)ただただ本当に仕事場つらいがやってきたのか。

今日というか取り敢えず備忘録も兼ねて書けるだけスマホで書いて、なので短い内容ですが明日も変に出てくるようなら少し考えないといけないな、とは思うんですけれども…


あ、
あと「あまちゃん」はな、
絶対後編も放送してほしいの!!!

あまちゃん」ほど朝ドラからの影響を与えた作品ってないんだと思います。

毎日毎日朝起きるのが楽しくて。
あの頃微妙に仕事してるかしてないかの頃で休みが多かったから否が応でも8時には起きるぞ!
とちゃんとあの大友さんが手がけたオープニングを聞いて高揚感高めて、
内容見て

「今日はこうきたか〜!」

って昼もまた見て「こうか〜!」
って言っていたくらい、「あまちゃん」って物凄い朝ドラだったと思うんです。

だからこそ、と、微妙に総集編なんだから瀧さんの部分削れるだろう、
そんなことより前編の終わりがゆいちゃんの
「絶対(東京行くから)待っててね!」
のシーンだったら初見でもどうなったか気になるだろうよ、と。

潮騒のメモリーズもだけれども、
終盤の復興シーンで三鉄を動かす大吉さんの言葉も必要だし、今日終わって数時間経ってたのにツイッターのバズってるハッシュタグ1位になってる、って皆に影響を与えたドラマ(総集編なら見ようってご新規さんもいたかもしれない)なんだからこそやっぱり後編、伝えなきゃいけないと思うんですね…

ここでこうぐだぐだ言っていても何も変わらないのは分かるんです。
ただ「あまちゃん」を見てない、や、今だからこそ流すべき(三鉄全線復旧という意味で)だと思うのでNHKさんオナシャスです………

確か総集編(ってか元々)出演シーンと、台詞ほぼない(それが大事なんだけれど)んだから1週間でどうにかならんのか?
と思うんだよ〜!!!

見たくなければ見なければ良いでならんのかな〜!!!