ひらがなでかきとめたい。

30代♀、うつ病アトピー卵巣嚢腫と闘っているライフログブログ

最近思う欅ちゃん問題とか。

本日、おやすみ。

普通に寝たんですがまーーーーーよく寝てやりました!

12時前起床!


多分12時間近く寝たと思います。
1回起きた?中途覚醒した記憶があるんですが、まぁ寝ましたね。すこぶる元気です。

お昼食べて、なんか身体キレイにしたい欲が高まってきて今やっているものに加えて諸々買ってみたり、ダイエット系(有酸素運動をやりたい)のアプリをだらだら見てみたり。
気休め程度かもしれないけれど、やっぱり少しずつでも整体に行って身体のバランスを綺麗にしてもらっているからか肌をキレイにしておきたい!
折角童顔だからアラサーだけれども少しでも若くみていられたい!
みたいに思っている私がいるみたいで。

それって、ネガティブに進んでいくものではないので別の私は肯定してやる方になりました。

今30日で身体鍛える的なアプリも1日休んでしまったり毎日きちんと続けてではないけれども『やりきろう!』とやっているものを少しずつでも増やしていこうと思っていて。
頑張ってます。今日丁度折り返しくらいにきています。ちゃんと続けてるぞー!

ログボもないけれども、身体が少しずつ変わると楽しかったりする。
腹筋だけだと中々変わらなくなってきているからね。まぁまぁ。




欅ちゃん。

日向ちゃんが女性アイドルデビューシングルで「サイマジョ」の記録を塗り替えた話で諸々欅ちゃんと日向ちゃんファンの中で論争みたいなものが起こっておりました。

坂道、乃木坂姉さんはどっぷりハマっている訳ではないですが欅ちゃんも日向ちゃんも大好きだからあんまり揉めて?どちらが良いとかそういうのを見ていてうーん、と思ったんですね。

個人的な意見なんですが、


乃木坂→20代のお姉さん的女性
日向坂→10代の同年代の女性
欅坂→年齢問わず誰にでも寄り添ってくれる女性


って曲調などの面で色分けされていると思うんですね。
欅ちゃんに関してはAKBGから継承されている『握手会』がメインではなく(メインだと思っている方もいるとは思いますが…)曲で魅せつけている感覚が1番強いんだと思ってます。

勿論、乃木坂姉さんも日向ちゃんも素敵な曲ばかりです。
どれも素敵ですが、1番私たちのそばで『あなたの事を肯定して見守っている』感が強いのって欅ちゃんだと思うんです。
応援ソングとかではなくて、ありのまま、性別、種族、宗教とかそういう色んな差別されてしまっているものをなーんにも関係なく『それでいいんだよ』って伝えてくれている気がするんですね。
だから
神経すり減らしてるとか刹那的とか言われている気がするのはそういう部分なのではないか?
と私は感じています。


…結局何が言いたいんだよ、
って話なんですけれど、

各々のグループは各々の個性があるものだから、そこを否定したり貶したりしないでその神経全部推しを推す為だけに使え!

って思ってます。

ネガティブを取り込まないようにそういうものは見ないようにしているけれど、どうしても防げないものは見てしまいますからね、と。

うん。


今日も推しがかわいい、
それで充分じゃないのかな?と思う訳です。



凄い話が変わりますが、瀧さん

www3.nhk.or.jp

動画のはNHKさんなんですけれど、T〇Sさん

まーた瀧さんのこと『俳優』って言っている!!!

って笑ってしまうんです、電気グルーヴがメインじゃないんだ、とか、ね。
卓球さんが逆に沢山ツイートを今していることで、色々あるんだろうな…とか考えてしまいつつ、通常運転でツイートをしていることに笑ってしまって。

奇行とか言っていることにも笑ってしまう。通常運転でしかないよ、と(笑)

湾岸署にもファンの方がいたらしいことで、本当愛されているんだよ瀧さん、ってことでいっぱいになっていた。
もれなく私もこうやって瀧さんについて話していて「ばっかだなー!マスメディアは!(笑)」って顔で見てしまっていますから。

まずは卓球さんに、な。って気持ちでいっぱいです。