ひらがなでかきとめたい。

30代♀、うつ病アトピー卵巣嚢腫と闘っているライフログブログ

インスタグラム(Instagram)ストーリーへのURLの載せ方や貼り方を紹介!

f:id:lightningrod46:20190407204442p:plain


インスタグラムを使っていて、ストーリー機能に『もっとみる』などのスワイプリンクを貼り付けている投稿を目にすることがあるかと思います。

あれってどうやるんだろ?
と気になったので調べてみました。

スワイプ機能を使用するメリット

・自分の運営しているショップを見てほしい
Youtube動画のリンクをしたい
・自分の作ったホームページを見て欲しい
・オススメの商品を購入できるページに飛ばしたい

などなど…
気軽に観れるストーリーにリンクを貼ることが出来ればかなり効果的なのではないかと思います。

URLを貼れる条件

一般企業のアカウントや芸能人などのインスタグラムから承認されたユーザーのみリンクを貼り付けることが可能です。
ただし、以下の条件を満たしている場合には一般のユーザーでもリンク機能を使用することができます。


その条件とは…


フォロワー数1万人以上であり、ビジネスアカウントに設定していること!


です。

フォロワー1万人と中々大変なものですが、まずフォロワーを増やしましょう。

philhardison.hatenablog.com


リンク(URL)を貼る方法

ストーリーへのURLの載せ方、貼り方についてはとても簡単です。

(私のインスタフォロワー数が1万になっていないので、説明だけを載せます…)

ストーリーを作成するページに『🔗』マークがあります。


ここをタップします。


すると、『リンクを追加』という画面に移るので、『URL』や『+』というところをタップすると、

URLを貼る欄がでてきます。


ここにユーザーに見てほしいURLを載せて、右上の『完了』をタップし、いつも通りのストーリー投稿をします。


この手順で、ストーリーからリンク先へ誘導することができますので、使用したい!という方は是非参考にしてみてください!


まとめ

ストーリーはのリンク機能を利用することで、自分のブログや商品ページへと誘導することができるのはかなりオススメの機能です!

まずはフォロワー数1万人目指して一緒に頑張りましょう!