ひらがなでかきとめたい。

30代♀、うつ病アトピー卵巣嚢腫と闘っているライフログブログ

新紙幣発行、それよりその経費を他に回せなかったのか?

また、ブログのスタイルを変更しました。

blog.hatena.ne.jp

これを自分色に、
というか自分のものに合うようにしました。

ヘッダー落ち着きますね…
欅ちゃんと日向ちゃんの検索が欅ちゃんだけになっていますが、これは悪しからず。
(直せたら直しますが、まとめはどちらでもいけるようになっているので欅ちゃんをメインとさせていただきました。)
色も女子っぽくしてみたぞ!!!と!!!

カスタム等かわいいーって棒でも良いので言ってください(笑)


本日おやすみ。

午前中は買い出し、久々に買い物~!!!!!
というのと、私のドライアイを助けてくれる目薬がなくなったので購入。

【第3類医薬品】ソフトサンティア 5mL×4

【第3類医薬品】ソフトサンティア 5mL×4

ソフトサンティア様…!
涙と同じ主成分で本当助かってます。優しいし安い(ドライアイだけならこれだけで便利)

あとは諸々必要なものも買えてホコホコ。

午後はほぼ寝。
昨日2時頃に寝てしまったので寝。


「うたコン」日向ちゃん
「キュン」が生演奏でいつもというか、毎回号泣しているのだけれど本日も号泣。
サトミツさんばりに泣いてしまいました(これは分かる人だけ分かれば良い)



新紙幣

www.nikkei.com

SNSで「ダサい」と言われていましたが、もれなく私もダサいと思っております。

折角大事にしてきた漢字の表記がなくなっていることと、
どうしても数字フォントが海外向けになっていること。

あとダサいとか置いておいて、2004年に1000円、5000円札を刷新したばかり(ばかり、だと思っていますよ)なのにまたやるのか!?と思ってしまったところです。

勿論年号が変わったので、という特需もあります。
今回の年号が変わるのは皆で祝って?迎えることが出来るし。
でも、その刷新しようと思った費用でまだ終わっていない災害対策や少子高齢化、その他諸々『刷新する』というステータスより重要度高いものばかりかと。
刷新することで経済効果もあるだろうけど、それよりも今やるべきことはまだまだあるよーと勝手ながら思います。

あと、キャッシュレス化を進めていきたいといっていたのに?
という気持ちもあります。相反しているよね?と。

キャッシュレス化を進めるならやっぱりそちらに投資すべきなのに2つも進めていくとなったらそれだけの費用がかかる訳だし…

正直不安です。
一応、これから生きていく人になっているので。ね。

とどこにも大切なところには届かないけれども叫んでみました。