ひらがなでかきとめたい。

30代♀、うつ病アトピー卵巣嚢腫と闘っているライフログブログ

夏に向けて頑張っている女の子みたい、な。

本日、おやすみ。


午前中は眠る。
天気が悪いせいなのか、少し寒いのもあってなのか大変眠い。

首都圏、雪…なんですね…
ニュースを見ながら語彙力無くすくらいの首都圏というか関東近郊というか、そこらへんの雪に驚く。

もうほぼ冬タイヤだろうし、冬物のコートとかもみんな出しているだろうし…おつかれさまです。
身体温めてくださいね。
私もぬくぬくしております。身体冷やすのよくない!


んで、午前中は眠って終わり、午後は美!とは!
みたいな感覚に陥っているので買い物へ。

紀文さんの豆乳、飲めなかったんです。

小学校の時に給食で出てきてそれをはじめて飲んだ時本当に駄目で。

元々豆類というか、豆腐がダメで。不随して豆類があまり好きではなくて遠ざけていたところがあるんですね。

20歳を過ぎてからは出された豆腐、まぁあの少しお高いお店屋さんだったのもあるんだけれども煮込み系の豆腐だったし食べないとなぁという状況だったので食べてみたんです。

そうしたらまぁ大豆!(笑)

少し受け付けない、
でも、まだいけたんですね。やっぱり年を重ねていくと食が変わります。


そして本日、
上記の通り豆乳はダメ、がしかし最近キッコーマンさん頑張っていて豆乳飲料が色んなバリエーションで出ている。
チョコミント大好きなので飲んだのが3月だったかな?
それは「ただのチョコミントw」ってなって飲めたのでレッツチャレンジ!
と挑みました。


飲めました!!!


いけました。
寧ろきなこより飲める?口に入れられる!!!
となって今日ガブガブと飲んでいます。

なんだろ、調整豆乳だと少し砂糖とか入っているので紅茶はそのままインしたら砂糖要らずで、肌弱いさんが摂るのを控えろと言われている砂糖も抑えることが出来て良いことづくめなのでは?
となっています。

何故もっと早く試さなかった!!!
とも嘆きましたが、そこはやっぱり元々豆腐系が駄目だったから、なのです。
がんばりました。

1ℓまずはチャレンジ!です。


あとはこちら、

[海外直送品] ナウフーズ   L-システイン 500mg 100タブレット

[海外直送品] ナウフーズ   L-システイン 500mg 100タブレット


Lシステイン、豆乳飲んでいれば摂れるんですけれども豆乳云々の前先週頼んで本日届きまして。
クロネコ海外便で荷物追跡を見ているのが楽しくて楽しくて仕方ありませんでした。

ロスからきた!!
成田ついたー!!!

と見ていたりね。おつかれさまです。

で大きさです。

右がディアナチュラさんのビタミンCのサプリ
大体普通のお薬の大きさですね。

で、左がLシステインさん
さすがです、海外スケール!でかい!!

質問のところとか見ていると飲みにくいから切って飲んだら良いよ~と書いてありましたが普通に飲みました(笑)
私の敵ではありませんでした余裕でした(笑)

まぁあの1日目だし一瞬で変わる訳ではないので様子見(あくまでもお試しで買ってみたので、ね)ですが効果が如実に出てきたー!
となれば嬉しいな、と思っております。


色々と女の子らしく『夏に向けてがんばらなくちゃ!』って訳ではないのになんだか頑張っている自分がいて。
精神的には嫌ではないのでストレッチやらこういう食で摂れないものをサプリで補ってみたりしてみたり。
出来ない日はやらないけれど、出来る時には続けてモチベがあるうちに『ガンガンいこうぜ!』の精神でやっています。

このブログと同じように無理だけはしない、がモットーです。