ひらがなでかきとめたい。

30代♀、うつ病アトピー卵巣嚢腫と闘っているライフログブログ

脱、ステロイドステージ1(HARD)

本日、おやすみ。

しかし医者だ!

医者だ医者だ!
と朝起きて準備したものの、定期で行く精神科はお休み…Oh…
少し遠くまできたもんだと思い、少し買い物を。

coenさんの2WAYトートバッグが丁度私の『欲しい』大きさの鞄で。
要はトートバッグサイズだけれども2WAYのショルダーバッグになるのですごい楽!っていう形だったので、お安くなっていたし…と購入。

で、ですね丁度楽天カードマン!の特典ポイントが付与されていたようで全額ポイントで支払いしてやったぞ!ドヤァ

店員のお姉さんからも、
「良いお買い物しましたね」
と言われ本当普通に買おうと思っていたのに全額ポイント使えるとかー!ってなったら嬉しくて跳ね上がりますから、ね。
有難う楽天


精神科の方はお休みだったんですが、皮膚科はやっていたので薬切らして1か月過ぎちゃっていて(以前も書きましたが今は落ち着いているので、ね)まぁ行かないと、と思い帰りしなに行ってきたんです。

ようやく脱ステロイド!ステージになりました^^♪

これは結構大きいもので、色素沈着云々もあるしステロイドは『悪』みたいに言われてる(あんまり気にしていないけれど、でも肌がキレイに越したことはないので、ね)けれど、あとはステージ変われたのも良くって。

『タクロリムス軟膏』
というものに変更。

初めましてこんにちは、で(ずっとステロイドと保湿剤で生きていたのでね)看護婦さんから塗布してもらう時に、
「1週間くらい、火照ったり、痒みが出たりしますので~」
って言われていたんですが、えぇとても今痒いです。

もらった紙にも弱い痒みが~とか書いているけどめちゃくちゃ痒い!
首は痒くないけれど、腕の関節部分に塗布したらずっとヒーヒー言ってます。
最近痒くなかったから地獄です…

寝ている時掻いてしまいそうだし、あとは薬塗った所を日にあてない(あたるなら日焼け止めマストで)というミッションまで入っていて最初からハードモードだな、と思いつつもここを乗り越えたら…!と思って頑張っていこうと思います。


さてさて、本日もまた20分程度の有酸素運動を行って寝ます…寝る前運動はよくないんですけどね。