ひらがなでかきとめたい。

30代♀、うつ病アトピー卵巣嚢腫と闘っているライフログブログ

床にモノを置いたら負け

昨日更新しなくてすいません。


ひっさびさに地獄のように精神がまいっておりました。

今日もあまり良くはないんですけれども、
お部屋の掃除をせっせとしたり
(・要らないものは捨てる
・区枠順番にカテゴライズ化、各々分類されている場所に片付ける
・出来る限りものを床に置かない←下記のタイトルだけ見たことあっていや、本当そうだなとなりまして。)

死んでも床にモノを置かない。

死んでも床にモノを置かない。

して雑念を飛ばしながら自室も綺麗になったので少しは精神の回復をしました。


掃除って本当体力の要ることで。

うつうつした人にとっては重労働なんです、私の場合だと上記のようにカテゴライズした訳で(後々探すのが楽になるので)そこに置くのがめんどくさい→怠慢化

というのが続いてしまって多分2か月経ってるか経っていないか、の中でなんとかがんばりました…!
これだけでもえらいんです!えらい!!!

あとは溜めない、床に荷物を置かないを常態化させられるようにしようと思います。



こんな感じで今日は午前中は買い出しについて行って。
午後は部屋の掃除をしておりました。


あとは明治さんからLG-21と交換できるチケットを20個分いただきまして(ありがとうございます!)明日整骨院行った帰りに引換をして腸活してやろうと考えております。
一応ここでも腸活書いていこうと思います。

私の頑固すぎるお腹に効いてくれるのか!?(笑)
毎日1個、20日でどうなる!?
…的な感じで。

乞うご期待です!