ひらがなでかきとめたい。

30代♀、うつ病アトピー卵巣嚢腫と闘っているライフログブログ

身体ってすごい。あとオリンピックチケットの話

本日、お休み。


午前、整体

2週間ぶりでがっつり溜まっていました色んなものが!
そして整体の先生に言われたのが、

「ここさん、めちゃくちゃ繊細?」
「自分が喋ることを考えて話していない?」
「例えば面白くないとか自分に合わない人がいたら無口になる?」
「人前で泣けないってか本心を言えない?」
「ストレス溜まると甘いものめちゃくちゃ食べない?」


…全部当てはまります


なんだろうな、これもそうなんですけど頭の中で話しながら書いているんですね。
普通?
なのかどうかが分からないんですけど、自分の話したいこと1回?というか自分で自分と会話してるみたいなそんな感覚で書いているんです。
凄い頭使ってます、だからか学校とか仕事の時とかすぐお腹空いています。家にいる時は同じ時間に食べようが何しようがそこまで頭を使わなくて良いのでお腹減りません。
で、いきなり話ふられたりするのが苦手。
人に物凄い壁を作っている、余程私の中でリミッター外さないと無理。

出来る限りこの日記は自分を出そうとしているけれども、どこかで自分を止めている所もあるかもしれない。
でも、一応壁を少し外してはいます。TPOの部分だけは守ってる、はず苦笑

甘いものは大分制御しないといけないな、と思っているので最近は無いんですけど昔は結構無心で食べていたりしました。

身体で分かるらしいです。
普段使う筋肉と違う筋肉を使っている(=緊張している状態になりっぱなし)ので、普通の人より数倍疲れています。

本当それな、
って思いました。1回気疲れしたのを書いた記事があったはずなんですけれどもまさにそれ、で。


最近ツイッターで『HSP』(ハイリー・センシティブ・パーソン)というのを見かけて。

大きな音、眩しい光・蛍光灯、強い匂いのような刺激に対して敏感であることが挙げられる。HSPはしばしば、豊かで複雑な内的生活を送っているという自覚をもっている。物事に対して容易に驚き、短い時間にたくさんのことを成し遂げるよう要求されると混乱するという性質を持つ。

ハイリー・センシティブ・パーソン - Wikipedia


多分これなんだろうな、と思いました。


取り敢えず色々あるけれども、身体を休めるとか好きなDVDを見るだけの時間を作ってストレスを溜めないのが良いよ、と整体の先生に言われました。
真面目に少しでもこういう時間取らないとな、とは思いました。



午後は役所へ行って諸々手続きしなきゃ生きていけないな、と思ったので届けに行って。

ヨーグルト貰ってきて。

LG-21のヨーグルト、数が少なかったり日にちも全部変えられる程長くなかったから8個だけ変えて。
アロエの脂肪ゼロのやつ

アマゾン凄い、何でも出てくるわーw
これと交換してきました。

普通のアロエヨーグルト
なのに脂肪ゼロ、かつ生きて腸に届く!

夕食後が腸活に良いと聞きましたので
(昨日は寝る前って書いた気がする…どちらかと言うと女の子のレビューの方を参考にします)
夕食後に食べました。美味しい!

明日の朝、楽しみでございます。


何やかんやこうやること沢山あって時間があっという間に過ぎてしまって。
ただ眠りたい、と思ったので少し昼寝はしました。



あとは、オリンピックのチケット予約もしました。

2日目で大体1ページに1時間待っている状態でした。
土日になるからどうなるか分からないけれども、一先ず頼もうか迷っている人はスマホの方が良いかもしれません。

ウェブ閉じない限りはページが生きているので、他にゲームをやったりツイッターをやったり別にスマホを消していても大丈夫。

ただ、1時間後を忘れるな!

だけかな、と。
振り出しに戻されます。1時間返せ、になります。

2回そんな時間が設けられてます。
電話番号認証の時ミスしてしまってもう1時間待たされて、oh…ってなりました。

何やかんやで夕方くらいから始めて、見逃した時間も加味して22時くらいに終わりました。
『ながら』でやっていたので特に苦ではなかったです。スマホの利点です。

PCをずっとつけっぱなしにしている方はそちらでも大丈夫ですけれども(他タブ開いてネサフをしている、とか)スマホでオリンピックチケット申し込みをするのが便利なのでオススメしておきます!


そんな1日でした~
「ライフアフター」もボチボチとやっているよ~
修練レベル頑張ろうのターンです。