ひらがなでかきとめたい。

30代♀、うつ病アトピー卵巣嚢腫と闘っているライフログブログ

対なす、攻防戦

すいません、凄い落ちています。

5月病かな、もうなんかよく分からなくて。
色んなものにいっぱいいっぱいになってます。本当コップにひたひたに水が注ぎこまれていてそれが溢れてしまうと駄目な方向で(取り敢えずひどく溢しているようであれば書かない、という方向にもっていってますが)ひたひたひた~ってなってます。

うーん…


ほんじつ、おやすみ

ニチアサ、テンションあがりました。
キバ脚本有難うございました。

あと、
今日は久しぶりに夕食を作れる番で!

ひっさびさの料理楽しい!!!!!!!
ってなります。
毎日は考えるのつらいけれども、たまにだと楽しくなります。

で今日は

ミツカンさんの『豚肉となすのさっぱり炒め』を作りました!

作り方なんですけれどもね、
ざっくりしすぎ!!!

そして、
なすに火が通ったら~ってなすの火が通ったって目視はどうすればいいのか?

mi-journey.jp

備忘録的に載せておきます。
なすって油めちゃくちゃ吸うんですね…


さておき、
美味しくできました!!!

凄いさっぱりしてます。
油少し多めに入れた(中華の作りすぎ)けれども、それでもさっぱり出来ます。
豚肉は少しカリカリになるように火を通しました。

なす、ずっと嫌いだったんですけれどもこれだったらなすの味?キュッキュしないように(あれも嫌…食べ物でキュッキュするって…)火を通したから本当良かった。大丈夫。

また食べたい!って思えました^^♪


あとはプロテインはじますよ…プロテインもいくよー!

www.myprotein.jp

フレーバー60種類あるとかたまんないし、プロテインとしての値段が安価で手を出しやすいのでやってみますよ…!