ひらがなでかきとめたい。

30代♀、うつ病アトピー卵巣嚢腫と闘っているライフログブログ

郵送でお花が届くサービス「FLOWER」を利用してみた。

ある日のツイッターにて郵送でお花が届くサービス「FLOWER」というものがあります、
というツイートを見かけた。


「FLOWER」は昨今話題となっているサブスクリプション方式(定額制方式)をとっているサービスです。

サブスクリプションとは?

利用者はモノを買い取るのではなく、モノの利用権を借りて利用した期間に応じて料金を支払う方式。(ウィキペディアより)
代表的なものとして、「Spotify」(音楽配信サービス)や「Netflix」(動画配信サービス)が有名かと思われます。

『かわいいが届く、ずっと無料のお花便』

あなた好みのお花がポストに届く定期便アプリ
という事で、隔週季節に合わせた2種類の雰囲気や色味の異なるブーケのうちいずれか、もしくは一輪挿しを選び、それが郵送でポストに送られてくるというものです。

(※公式サイトより画像引用)


届きました!

ipadの方に「FLOWER」から『お花を届けました!』というような通知が届きます(スクショしておかなかった…)
その前に郵便BOXにガサゴソと音がしていたので気になって見てみたらアプリと同じマークのBOXが届いていました!

厚さは「週刊少年ジャンプ」のような週刊系雑誌(よりも少し薄いかも知れませんが)の厚さで、B5サイズ位の箱です。
でも普通のポストだと多分入らないかも知れません(我が家のポストも大きめのポストではありますが、投入口に箱が刺さっておりました。他の方のツイートを見ていると不在届扱いになる場合もあるようなので、少し注意が必要かもしれません)


箱を開けてみると(逆側にきちんとopenと書いている開封口があるのですが、私は逆側から開けてしまいました)お手入れ方法が書いているので、お花を飾る初心者でも有難い仕様になっています。
シンプル過ぎる?かもしれませんが、逆にシンプルな方が分かりやすい。
そして何よりも開封した時にお花の匂いが広がって幸せな気分になります。

1輪ずつ保水キャップに入っております。
しかも逆向きになっていても水がこぼれない…!(ただ天地逆になっていると夏場とか不安になりますね)
1輪ずつこのような仕様になっていて手間がかかっているはずなのに、ほぼ送料のみでお花が届くのはこちら側としては大丈夫なの?と思ってしまいますが嬉しい限り。


飾ってみた

アプリ内に専用の花瓶(しかも手作り!)が販売されていますが、私は自前のものを使用しました。

じゃーん!

とアプリで載っていたように飾ってみました。
どのように飾ろうかな?とか考えなくても、自分の好きなように飾ってみれば良いんですが、何せ最初なので注文時掲載されているような雰囲気で飾ってみました。


お花のある暮らしを試してみませんか?

FLOWER Ι かわいいが届く、ずっと無料のお花便

アプリで招待コードを利用すると、ブーケプランが無料になるチケットが1枚増えます。
招待コード:I3TEを入力していただければ幸いです。

ユーザー体験をしてみるのもアリだと思いますし、何よりお部屋がパッと明るくなるので是非iphoneipadユーザーのみですが、こういう定額制サービスを利用してみるのもいかがでしょうか?