ひらがなでかきとめたい。

30代♀、うつ病アトピー卵巣嚢腫と闘っているライフログブログ

はじめのいーっぽ!

本日、3/11
被害にあわれた皆様に心からお悔やみを申し上げます。


まずは、
というよりかはいつまでも?これからも風化させてはいけない事、なんだと思います。

被害にあった地域にはいなかったけれども、1人暮らし1年目でやられたもんでPTSDのトリガーの一つでもあります。
津波の映像がだめです。
色々思い出して吐きそうになります。

緊急地震速報がだめです。
これもまた、満員電車の中で皆のスマホが鳴ったのを思い出すので本当駄目です。



暗くなっても仕方ないのでおしまい!


投資、はじまります!
始まったの?
注文状況が『約定』になっています。

株式取引などの売買が成立することをいいます。

約定│初めてでもわかりやすい用語集│SMBC日興証券より引用

買えてるー!
買えてるっぽいー!!!


スマホ画面ですが、このような具合になっているので一応1500円、15銘柄100円ずつ購入しました。
(232円はポイントで200円買っていたのが32円プラスになって232円になっていて、それです。)

わー!

投資家のスキルをてにいれた!


…と本当スキルを少しずつ学びながら買っているような『投資家』の『と』の字もあるのか?
って位な人でも始められる、勉強材料が増えた、ってなっていて嬉しい限りです。

はぁ~
凄い勉強がはじまります。

買い方とか後日になりますがスクショしているのでまとめを載せます。
びっくりする位簡単よ、楽天さん


そして、
楽天カード作っていたと思ったら作っていなくて。
楽天カードマンの貰えるポイントアップの時に申し込みをしようかと思っている次第です。

スマホ楽天ですし(東京とかだと少しつらいけど、田舎なのでオールOK)今使っているものより、ポイントを投資へ
と回せるのであれば移行したいと思うので、ね。

そうやって変えられる所色々変えてベストにしていきたいです。


あとは、今月買う?欲しい、
必ず買っておくべき本を注文し、
日向ちゃんCD全種注文し、
ぬいぐるみのシャンプーも注文してあとは何かあれば、ってだけにしました。

1番これでコミックの買い忘れとか無くせるし(雑誌とか後日発売知る系はその都度『お前、今、必要か?』と唱えながら買うか買わないか判断する)料金ってか家計簿とかの自分の趣味に対するお金だけれども管理が楽!ってなるからクレジット解禁日に1か月分まるっと注文するものパーン!ってやるのが良いですよ、面倒くさがりだけれどもお金の管理をしたい方へ(笑)