ひらがなでかきとめたい。

30代♀、うつ病アトピー卵巣嚢腫と闘っているライフログブログ

はてなPROをやめました、と、ユニゾンエアーをはじめました。

https://www.instagram.com/p/B20oI5Xg1OT/
20190924·····#ほぼ日手帳2019#ほぼ日4年生 #ほぼ日avec #ほぼ日 #ほぼ日手帳#ほぼ日手帳avec後期#snow#うつ病


まだPRO版になっているけれども、解約しました。

理由としてはアドセンス申請でわーっ!ってなっちゃう部分(メンタル的に)が多くて勿論書いているもので収入がいただけることは嬉しいことなんですけれど、『今必要か?』と考えた時にすごく気が滅入ってしまって。

それならばいっそ書きたいことを書いて、ちゃんと?落ち着いたときに収入がいただけるようなブログを作ったほうが得策ではないだろうか?

というところに落ち着きました。
ブログを書くことは嫌いじゃないし、1日をまとめておくと診察のときに先生に伝えること伝えやすくなるので、ね。


そんな具合でやっていきます。

ちゃんと?
というか、まとまった、あるいは特化にあたるようなことをするときになればそちらで。
という感じでここは好きなこと、本当に私のまとめに特化してやっていこうと思います。


ニゾンエアーはじめました

欅坂46と日向坂46の音楽リズムゲーム『ユニゾンエアー』が昨日から配信されました。


keyahina-unisonair.com


昨日配信しますよ!
ということは公式さんや、界隈から話が出ていたのでまぁ夕方配信でも、15時(メンテ開始時間)くらいには…
と目途をつけて1日の流れ?
あれもしたいこれもしたいをやって開始。



お昼すぎまでやっていて、今このくらいです。

そら、やりますわw

元々ゲームを作成されたアカツキさんが凄く欅ちゃんも日向ちゃんに対しても愛があるし、ユーザー(となるけれども最初はどうしてもファンがやるようなものだと思う)からの意見も反映してくれる、汲み取ってくれる、言うなれば課金がすべて!感が少なくて。

やっていてもガチャに必要なジュエルが事前登録目標数達成で20連回せたんですが、SSRが2枚。
普通だったらそこまで出ないよ…!
となるし、あとは普通にゲームをしていて30連回しているか。ジュエルも貯まります。

(あとは今だとガチャチケットも20枚プラスでやったら貰えるので排出率が半端ないです。)

そして、ライブ映像


芽実ちゃんがいる…!!!!!!


けやき坂46(現日向坂46)の時の全国ツアー時ライブで、あの推しの芽実ちゃんセンターにいることが多くて。
えぇそりゃあもう沢山映りますわ。

レベルアップ→けやき坂46曲くる→泣く→ライブ映像見てまた泣く

という無限ループを昨日のうちはやっています。(今はまずシャンシャンしております。)
ねるちゃんとか、今は活動休止中の影ちゃん(影山優佳)とかもいて。(ひよたんもいるけれど、すまん推しを推させてくれ…)
ねるちゃんだと「音楽室に片思い」とかも普通にあ、出るんだ。って1周回って笑ってしまって。ねるちゃんがいる…

譜面をみていても、完全にライブありきで作っているのを感じたし2グループ好きな人は嬉しい、音ゲー好きな方も曲とノーツ微妙にズレたり、なんでそこにそれくる?と思っても最終的にライブのコーラスとかよくよく映像を見ると繋がるものもあるので是非音ゲー好きさんもやってみてはいかがでしょうか?



昨日今日と諸々ゲーム配信ラッシュ
(事前登録していたもので、スクフェスやらクロス×ロゴス、マリオカートとか)
なんですけれど、スクフェスとか完全に音ゲーなので群雄割拠なところですけれどもオススメさせていただきます!