ひらがなでかきとめたい。

30代♀、うつ病アトピー卵巣嚢腫と闘っているライフログブログ

少し落ち着いてきたので、PCで日記をしたためる。

現状。


左手の方は腕と手の間の関節(名前…)が痛いけれど、ほとんどしびれは落ち着いています。

ただ、
まだなんかペンを持ったり、箸を持ったりするのに違和感があります。


そして左足です。

しびれが治りません。左足親指と足の裏に痛みが酷いです。


ずっと正座をした後のあのピリピリとしたものが続いています。


一応、昨日精神科から紹介状を~ということで、その連絡がきたのですが、紹介状先の病院への予約が来週になりそうです。

来週って…


しびれが落ち着けば良いんです。
ただ、終わらない、こんなに長引くとは私も思わなくどうしたものか?と思っています。

紹介状があることに越したことはないんですが、待ち時間関係なく待てるのなら早く診察してほしいんですよね…

それか少しでも気が紛れる?
というのは言葉が違うのかもしれないですが、寝る時だけでも気が紛れるようになれば、な、と思ってます。



まずは紹介状先の診察がどうなったのか?
の回答待ちです。


運動をしています。


連休中動けなかったもので(物理的に、ね)「運動を!」と思い調べていたところ、どうやら図書館の中にフィットネス器具があるとのことで昨日から行っております。

全然知らなかった!
保健師さんからも聞いてなかったし、無料で出来るのかー!って分かって行ってみました。

あ、
今日も行ってきました!


図書館と同じ施設の中にあるんですが、図書館に音が聞こえるような。そんなのではなく。
ちゃんと防音されています。

まぁ、あの年齢層は高めですがランニングマシンとかエアロバイクとかマルチステーション?って言えばいいのかな?



写真で言うとこのような器具や、本当に家庭でも使っているような健康器具があったのです…


丁度昨日と今日に限ってはそこまで?混雑はしていなくて、私はランニングとエアロバイクを大体15分以上やって(カロリー計算も出るので「ここまで!」と目標にしてやっています。)1時間ほど。

混雑する日もあるので、そういう時は部屋の大きさと人の数が合わない!と勝手に追い込まれてしまうのでやれないな、とは思うけれど今はそんなことがなかったので足を気にしつつも体力を少しでもつけております。たのしい。


無理はせずにとも、続けていきたいです!




…こんな感じで。
少しずつ色んなものを取り戻しています。