ひらがなでかきとめたい。

30代♀、うつ病アトピー卵巣嚢腫と闘っているライフログブログ

今日明日と籠もります。

脳が20歳越えたらつらくなってくる

とは言われてきているけれど、実感していなかったのが最近本当に感じていて。

算数、数学の計算はなんとなく公式を思い出すのだけれども、漢字は読めるが書けない。

思い出そうとしても、頭の中でもわんと漢字の輪郭だけが出てくる、ただ、くっきりと浮かばない。

というのを痛感しています。

活字離れ
本を読む量が圧倒的に減っている、というものあるけれども書けない。書いていない、PCでもスマホでも書かない。

脳が死んでいく、ってこういうことか…
とどれだけ時間を有していても『なんとなく』しかなくて泣きそうです。


ただ、ちゃんと勉強しておいてよかった〜
とちゃんとって書いたけれども少しでもしておきたいので、明日の日記は休み明後日面接終われば一段落(まぁ何があるか分からないので勉強しますが)するのでそれで書こうと思います。


今日もガツガツとやっておりました。

寝ます。
おやすみなさい。