ひらがなでかきとめたい。

30代♀、うつ病アトピー卵巣嚢腫と闘っているライフログブログ

今は21:53です。

昨日具合悪くてそのまま眠り、今日も手帳にしたためようと思ったけれども父がつらい、をすごい発症して眠る行動をとっていたのでそのままポチポチと失礼。

一応予約投稿なのだけれども現在21:35。

ほぼ打ってそのまま出し、的な。



ブラックフライデーということなので朝からイオンへ。
チョコボール、もらってきまして。年齢関係なかったからねぇ。
エンゼルさんがないパターンのものですがいただきました。


あとは限定のケーキがあったりしたのでそちらも購入。
自分でお金出して、はじめてホール(いや、シフォンケーキなので1本というべきか?)のものを買う。1人で食べる!の!です!
24日まで冷蔵で大丈夫なので今日も食べていたけれど3等分くらいにして食べてます、しあわせ。


そして、枕も先月だったかな?
うつぶせ寝するので!
と言って直していただいたのだが、なんか合わないのかあおむけでその後寝る用になったので調整を。

ストレートネックがすぎています!
と手足のしびれの時に言われたのでそれも伝えてお店変わっても2、3年前(それよりも前かもしれない)の首と今の首って絶対変わっているしこんなに首が痛かったりコルセット巻いていたりする必要なかったから枕のメンテナンスの方に伝えて素材とか綿とかも手入れしてもらって。

「痛かったり違和感あったらなる早できてください!」
って言われたので雪が酷くなければちゃんと行きたい限りです。

最悪病院の帰りに、って選択肢もとれるので、ね。


無理をしない、程度に。



家に帰って買ったシフォンケーキを昼食代わりにして、おでんを煮込む会。

1時間近くは1回おでんを煮ています。
あと大根は冷凍庫保存を1度する方法をしています。
それだけで染み染み感が違って、前日冷凍すれば良いだけなので米とぎ汁がなんだ~とか考えなくて良いので楽です。

楽なのに美味しいはすごい色んな自分の穴を埋めてくれるので良いです。



Mステ
昨日も書いたけれども、「アナ雪」の武内さんも「デレステ」をやっていたりアニメもみていたので、

「Pちゃん、アイドルより先にMステ出ちゃったよ…」

という感じで見ておりました。

あ、
「アナ雪2」公開もあってか昨日のイオンシネマめちゃくちゃ混んでいたなぁ。

ふと。


林檎嬢に関しては世代的にtogetterのまとめを見てよく生きているなぁ、と私も思って。



一番この3人の中だとCoccoさんを中学生~高校生お世話になって「焼け野が原」のMステを見て育っていたりして
「私もそのまま飛び出していきたい…」
とか思っていたけれども行動に移せず、今になってはCoccoさん元気?に歌っていらっしゃってそれを見て泣いている。

鬼束ちひろさんはただただ「TRICK」の見過ぎ→曲使われていたから必然的に聞いていた
というような感じです。


3人とも歌詞はメンタルもっていかれる時もありますが、青春であり今でもキラキラしていて大好きです。


…よく生きてきたよ、がんばってる、自分。