ひらがなでかきとめたい。

30代♀、うつ病アトピー卵巣嚢腫と闘っているライフログブログ

何も価値がない

www.instagram.com

これ書く前から、

Live Goats - Barn camera - YouTube

海外のヤギ小屋のライブ配信を見ている。

今だとちょうど朝のご飯の時間みたいで(時差23時間くらい、っぽい。アメリカ?)

のどか、だった。
お気に入りにいれておいた。

起きたらまた見ます。
何しよるんろ?と。


あと、ずっと見ているのはスクランブル交差点と冬場になったら札幌雪まつりの設営から開催、閉幕からの解体を見ているのが生きている感じがします。


さてさて、モラハラ問題

父親にモラハラ行為をされている場合に知っておくべき5つのこと

こちら、読んでいたんですが

モラハラ行為をする父親の特徴

1.ときどきは、優しい

2.身体的な暴力は振るわないことが多い

3.他人に共感しない

4.マイルールをもっている

5.けち、強欲

…と当てはまるんです…3が怪しくて、5は不明。わからん。

あと内容は母が受けたり、その出ていく時とか聞かされて嫌になっている。

で、今何故かここで僕がやられています。

  1. 無視、ご飯の選択権がない
  2. リビングにいるとリビング来ない、僕が2階に行くと父はリビングへ行く
  3. ご飯の用意している時に父がため息つく
  4. 家庭菜園でトマト作っているのに、何故かトマト買ってくる
  5. 髪を乾かしたり、化粧水つけるとなると凄い机の隅に肘つけて僕の方見ない
  6. 僕がそんで髪乾かした後、薬塗らないといけないのに勝手に時間だから(夕飯の時間はほぼずらしたくない)と、用意をする。容赦ない、最近
  7. 暑いのに、父のいる部屋閉めるようになった。別に私のTVの音量は小さいくらいだ…
  8. 不機嫌オーラばんばん出している



ザッとだけれども、明日役所の方に説明しやすいようにまとめた。

掃除とか食べ物関係、本当にしないと今食べ物がつらい。
色々法外的な量出されたりした(一応解決したけれど、「サラダの量私には多いから、ごはん(白米)食べない」と言うと不機嫌になる。とても。


いや、
本当にどうにかして1人で生きていく措置を取らないと治そう!と思っていたのに最悪なルートを辿っている訳でね、うん。