ひらがなでかきとめたい。

30代♀、うつ病アトピー卵巣嚢腫と闘っているライフログブログ

少し、復活しました。耳栓のはなし。

www.instagram.com

少し?
というか、昨日もどっぷり寝て天気が微妙だったりしますが少し落ち着いてきたのでブログを。


入院する前に書いたかが覚えていないのですが、耳栓。

SUREFIRE(シュアファイヤ)さんのEP3-BK-MPRを使っています。

コードみたいなものがありますが、それはあくまでも付属なのでなくても利用できます。


片耳をつけているだけで今悩んでいることの半分は解決できている!

というくらい、父のTVの音とか入院中も年配の方のTVの音漏れに対してストレスでしかなかったんですが、左耳(私にとっては利き耳のようです)につけておくだけでほぼ音に集中してしまうがなくなります。

色々と耳栓、安いものからイヤーマフまであるけれど、イヤーマフだと、

がっつり音を気にしています!

という感じになってしまうのに抵抗があるけれど、もみあげ辺りまで髪の毛ある人ならこれをスッと耳に入れても見えにくいので心にも余裕が生まれます。


あと耳が小さいのか100円ショップとかにあるああいうものがすぐ取れてしまったり、音に集中してしまうけれど大丈夫です。


久しぶりに付けなければならない状況下にあって。

付けてみて違う~!
とテレビショッピングじゃないけれど、約2000円だけのコスパは出してくれます。


なんだろ、
やっぱり『耳につけています!』ってのが見えるだけでも物凄く申し訳なくなる気持ちも生まれるけれど、安心材料としてもう少し使っていきたいところです。



そして、
父に話をしようと思っていた料理問題。

保健師さんに『精神的に無理』と涙が止まらなくなってしまって、面談の日を早めてもらって昨日話をしてきました。

自分で『父に伝える』というのはものすごくHPを削られるし、PC開くのもHP削られていてこれもそうだけれどワードもすごくHPもっていかれるので伝えたいことをまとめてもらって。

ただ、
それを伝えようとした昨日、父から

「料理毎日違うもの作ってくれるの嬉しいけれど、無理しなくて良いよ」

と言われて。言われたーと。

でも言ってくれたもんだから「ただクックドゥとかだと量がいっぱいだから無理」(わがままかもしれないですけどね…)って伝えて。

まぁあのその点に関しては『量を減らす』
(今2人用とか小さいのあるんだぜ…)
などで対応できるようになりました。


ちなみに、
今日はそう言ったし食べたいものを!で出来た揚げ物を買いました!量少ないの、最高!

ただそうするとコスパ悪いというか2日で2000円以下で済むのがそうもいかなくなってしまったり節約出来た喜び感も薄れてしまったり、結構お金を使いすぎたのではないか?問題にもつながってしまって。苦笑

中々ね、むずかしいのです。


そこは少し気持ちをもっていけるように変えれれば、と思います。

頑張りすぎない程度にがんばります。