ひらがなでかきとめたい。

30代♀、うつ病アトピー卵巣嚢腫と闘っているライフログブログ

2019年9月のPV総決算

10月になりました。


PRO版は一旦、調子や記事などの兼ね合いも含めて辞めようということで9月末にて終了いたしました。

ただ、これだけは続けたい!
と思い9月分のまとめも記事にいたしました。

lightningrod46.hatenablog.com



まとめ

投稿記事数

20記事かきました。

先月、35記事だったので減りました…

ニゾンエアーさんが始まったのもありますが、何よりも手足のしびれが気になってしまった&それによってスマホを触っているのもつらいような状況であったのと、一番メイン?にしている手描きの日記も書くことや掲載することが出来なかった

のが大きな要因なのかな?
とも思いました。


アクセス(PV)数


6529PVでした!

これも減ってしまいましたし、下旬ごろ(投稿が減ってしまった辺り)は1日のPVが200を切ってしまっていて。
ちょっとこれは悔しいので、今月(10月)は出来る限り毎日更新をしていこうと思っております!!!


検索流入
  1. Google77%
  1. Yahoo! 18%
  1. はてなブログ グループ 1%


でした。

9月だと、

lightningrod46.hatenablog.com


日向ちゃん新曲の考察記事で来てくださる方も多くて嬉しかったです。


読者数


202名様!


200名超えました!!!!!!

これはやっぱり8月に超えたい!
と言ったのもあるのかな?
とも思いましたが、やっぱり1人、また1人と読者様が増えてくださるのは嬉しいです。


今月もありがとうございます!



まとめ

…ということで振り返ってみましたが、俄然PVが減ってしまったのはしょうがないですが、ご新規さんもちらほらいらっしゃってくれるのが嬉しく。

色々と悔しい~!
とは思いつつも、それを励みに今月更新しよ…と思えました。


比較的しびれも落ち着いてきたのと、あとは最悪精神科からしびれ止めの薬がもらえる、という魔法の言葉みたいに大丈夫、と言い聞かせているように頑張ります!


9月もご覧いただき、まことにありがとうございました!