ひらがなでかきとめたい。

30代♀、うつ病アトピー卵巣嚢腫と闘っているライフログブログ

あめいろ玉ねぎの美しさよ。

https://www.instagram.com/p/B3QcSdLANTx/
20191004·····#ほぼ日手帳2019#ほぼ日4年生 #ほぼ日avec #ほぼ日 #ほぼ日手帳#ほぼ日手帳avec後期#snow


ここ数日はてなブックマークしてくださっている方が多く。
本当10月になってから、この流れ。

有難いです。

みてくださってありがとうございます。



ズルをしました。

昨日投稿にしております、一応、今日は6日の朝です(笑)
夜更新、という形が1番よくて。
昨日はどっぷり疲れて手帳書いたのだけれどもそのまま眠ってしまい。
なので、その前に記事を書くことが出来なくて、今です。



台風。

温帯低気圧です。
温帯低気圧になるぞ!天気は良くないぞ!
と言われていたので、なるべく動けるときに動いておこうで私が住んでいるところは午前中は比較的落ち着いていたのでその間に買い物を。

いや、暑かった!
暑かったし、その前の日のフジテレビ番宣のでお好み焼き返しをやっていてお好み焼きも食べたかったので冷凍のお好み焼きを食べました。

アイスも暑くて食べたくて。
これ食べた!
って探してみたけれどもモノが出てこない。
SUNAOではなく、最近出たもので新発売だからかすごい普通のアイスと同じ値段で食べられて、
「えっ、最高じゃん…」
と叫びたくなりました。味も美味しいのです。

クッキーにバニラアイスが挟まれていて、クッキーはしっとり、大きさも大きすぎないので今の時期だと丁度よくて。
美味しかった…



あとは、
飴色玉ねぎですが

toiro-note.com


こちらのサイトで斜め読みをしてしまい、
「あ、これで飴色玉ねぎそのままイケる!」
と思ってしまったんですね…炒め玉ねぎだよ…

作った後に炒めたやつか!となったので、途中でググって久々にクックパッドで。

cookpad.com


ノンオイルで出来るものなのですが、炒めた玉ねぎ(のようなもの)→炒め方をそのまま応用。
という形で作りました。作れました。



チャーハン感のする?
なんかそれっぽい感じの飴色玉ねぎですけれども、すごく作れた!
という達成感になりました^^