ひらがなでかきとめたい。

30代♀、うつ病アトピー卵巣嚢腫と闘っているライフログブログ

なんて日だ!

https://www.instagram.com/p/B3WCN3zAHxr/
20191007·····#ほぼ日手帳2019#ほぼ日4年生 #ほぼ日avec #ほぼ日 #ほぼ日手帳#ほぼ日手帳avec後期#snow



2日ほどユニエアのイベントだったりドラマが始まったり忙しくてPCで日記を書くことが出来なかった。

ひさびさ、PC。
まとめやすい、です。


感情的であり、短文でしかまとめられない(モニターの大きさもあるんですね。)んですけれども、PCは少しばかり長文でもまとめることは出来て。
まぁまぁあまりうまくはまとめられないですけれども、少しばかりは『1回見直す』ということが出来るので、ね。

良いです、やっぱりPCでもまとめること。


失業保険2か月目。
窓口の方と話をして、確認してもらって、おしまい。

活動は2回、ではなくやっぱり1回でよくよく調べてみると障がい者枠(手帳があるからでしょうか?一応ハローワークさんの方に提出しております。)だと1回の求職活動で良いみたいなんですね。
さっき探してみたら障がい者枠の人は1回の求職活動で大丈夫みたいです。


note.mu


念のため調べて出てきた『ジルとボク』さん載せておきます。

失業してから3か月過ぎると再就職率が減る、
ということも聞いていますし、今現在で色々とルート作っておいているので自分はどうしたいか?をちゃんとしていきたいです。

保険もらえるのは本当にありがたいですけど、ね。
実家なので少しですが使えるお金、と、家に入れておくべきお金、と、ほんのわずかですが貯金(今後の為に…)にも回せる額、今月だと1か月分いただけたので大切にしようと思います。
自堕落にはなりたくない…



保険の手続き踏んでそのまま市内へ行って。
ご飯食べて日記のようなことがあり、世の中しんどいな、と直面する。

田舎なので諸々と人が少ない部分があるのでアンテナ感覚がネットと少ないコミュニティになってしまって。
だからこそ消費税感をひしひしと感じました。つらい、ね。



あとは展覧会(一応伏せておく)にも。会期確か今月中までだったはずなので、ね。
手帳があるので前売りを無理して買う必要もなく、混雑している会期に行かなくても良いので心穏やかに観ることが出来ます。
勿論凄い観たい!ってなれば早めに行ったり、混雑するようなときにもうかがったりしますがやっぱりわー!ってなっているところに行ってストレスを感じたり、パニックにならずに済んだりするので有難く制度を使わせてもらってます。

…話はさておき、展覧会。
やっぱり生原稿はアガります。
次に予定(面接)があったので、時間を気にしつつでいつも以上にゆっくりは観ることが出来なかったのですが読んでいたものの生原稿を見ると、
「ここはこういう描きこみなのかー!!!!!」
とか心と頭の中でザワザワさせてくれます。
小学生?中学生の頃の私から、今までの私にとって血となり肉となっている一つの作品だったので(新作読み切りの原稿…あれ、全部ないんだ…ってなったけれども)感動しておりました。

図録悩んで悩んで買わず…苦笑
最近色々行っては買っているけれども積読になってしまっていて申し訳ないので、やめました。
欲しかったらもう1度、というところです。



面接の前に生理さんがやってきまして。
1週間遅れ、まぁ季節の変わり目とか私はある方なので1週間だったら想定内でしたが今日か!みたいな。

ロキソニンを持ち忘れてしまい、しかも薬局が少しばかり遠い…
ロキソニンっぽい痛み止めとかってコンビニに無いじゃないですか。医薬品でも登録販売者が~とかありますし。あとはそこまでコンビニ利用しないからイオンのところにあるかな、と思ったら無くて冷や汗止まらず。
少し座って面接前だし、でもやっぱり痛み止めないとしんどかったです…

面接をしながら少し遠くにいました…苦笑

なんで今日なんだ!
とちょっと叫びそうになりましたが(最近だと2日目より1日目の方がつらいので)無理をしました。

帰ってさすがにお風呂を沸かして身体を温めました。
あと湯たんぽも使いました。