ひらがなでかきとめたい。

30代♀、うつ病アトピー卵巣嚢腫と闘っているライフログブログ

自分の中でいい方向を探る。

https://www.instagram.com/p/B4T4FUcAZjh/
20191031·····#ほぼ日手帳2019#ほぼ日4年生 #ほぼ日 #ほぼ日 #ほぼ日手帳#ほぼ日手帳avec後期#snow



さて、本日日記を打ち込んでいるのは11月。
月報…作れるかなぁ、なるべくは、ですが私の中でTODOタスクをまとめきれていない&まとめていても最近『ぬけ』があるので補填!補填!!!
という感じで生きているのでとにかくやることがたくさんという気持ちでおります。


毎日手帳に触れる、
という時間を作らないことで忘れてしまうことや上のやるべきこと
に関しての前日に確認しておくことが出来るので、ね。


最近本当に上が出来なくて『ぬけ』もあるんだろう、ね。



また面接か、
と言われそう…いや、そうです本当ちゃんと働きたい、普通?の人、社会人っていうジョブにならなくてはならない人なのになっていないのが申し訳なくてイーってなってしまっているのでがんばります。(職業訓練での勉強もあるけれども、これでもどうやら筆記試験があるそうなので総括して勉強もしております)




無印良品週間がちょうど昨日までで、入院して本当反り腰が酷くてとてもお尻から太ももがはっていて(母からの遺伝の部分でもあるんですが)上着は大丈夫だけれども下のズボンが!!
という感じだったのでもう1枚パジャマがほしい、ということで脇に縫い目のない 二重ガーゼパジャマを購入。


www.muji.net



2着目か。
もう1着は多分別のシリーズなんだけれども、1番寝るときのアトピー発生率、痒い!と思うことが多くて。
どこかで話したかもしれないですが、無印さんの服に出会ってから私個人としてはものすごく楽になってかゆい!と思って起きる率はほとんどなくなりました。

アトピーさんも人それぞれなので絶対ではないけれども、寝るときに着るものに関しては無印さんのものにして変わりましたよ。

なので、不随して寝るスペースは綿が良い、って思ってカバーとかも無印さんのものに揃えてしまっているのです…


あとはお昼近くの会社説明会だったので昼ごはん代わりに、と不揃いバウムのマロンかぼちゃ、あとはてんさい糖ビスケットは別に食べたいな、と思って購入。


www.muji.net

www.muji.net

www.muji.net


良品週間後だから在庫切れてるねぇ…

バウムはどれ食べても美味しい、はずれがない。
少し体調悪くても季節のものだし、かぼちゃは野菜だ!理論で食べました。あまうまでした。


ビスケットは今日食べたんですけれど、クマちゃんかわいい!!!!!
顔が2種類あって、ノッポさんとポチャっとした子、かわいい。
てんさい粉って砂糖の代わりのようなものなので(ただサトウキビみたいに植物由来のものなのでカロリー面でもやさしい!)大人になったからちょうどいい甘さだと思います。
小さな子とか、近いの…どうぶつビスケットみたいなあのふんわりした甘さに近い気がする。
ココナッツサブレはちがうしなぁ。
食べていても美味しい、しか生まれない味です。近いうちにまた買います。


特にムジラーさんと呼ばれるような無印さんに特化しています!
という訳ではなく、アトピーが怖いから、とか悪化させたくないから、ってので無印さんにお世話になることが多いです。



あとは資生堂さんのお姉さんに本当メイクとか!よく!わかんないです!
と私の中で鬼門であった眉毛の描き方について教えていただきました。

『人の眉毛の描き方見ても同じ眉の形じゃないからわからん!』

がそれ、で。
それなら今自分が使っている化粧品関連資生堂さんで揃えているし、で他のメーカーさんので合わせるよりかは資生堂さん色んな部分で互換性が高いものだから、と本当教えてもらって写真撮っておいて、やります。
微妙にイラストを描く、という手順に似ているところもあるんだな、とかも思ってしまいました。


あとはどうやら自眉の位置が綺麗って言われました(やったー!)