ひらがなでかきとめたい。

30代♀、うつ病アトピー卵巣嚢腫と闘っているライフログブログ

どれだけ待っても、勝手に夜が明けることがない

https://www.instagram.com/p/B3vuuFygJUE/
20191017·····#ほぼ日手帳2019#ほぼ日4年生 #ほぼ日 #ほぼ日 #ほぼ日手帳#ほぼ日手帳avec後期#snow


大きいおふとん。

大きいおふとん、って言いませんか?

毛布は『毛布』
薄い羽毛布団は『薄いおふとん』で冬用のこんもりした羽毛布団は『大きなおふとん』なんです。

昔からずっとこのような感じで、自分だけで完結した言い方なので別に変えるつもりもないし、あとは本当家族観での話だけだから、とか、ね。


こういう言い方もあるよ、の一例です。


昨日も夜冷え込んでちょうど大きなおふとんを出したことで今日気持ちよく眠っている、起きることが出来て。
毛布がいらないのがつらい(毛布の触り心地が大好きなんです!)んですけれど、楽だし寝れた。

これで今多分色んなストレス!
にやられてしまっている吹き出物を治したいです。
(面倒くさくなって、お医者さん行くのをやめました。明日も診察あるので気になるようだったら、です。)



「ニッポンノワール

「3年A組」のときにそこかしこに伏線が散りばめてあったので、もうこれはちゃんと見なければならない!
と昨日の夜テレビおもしろくないタイムがあったので見ました。

全然あらすじとか詳しく見てなかったので、広末さん冒頭で…
となったのでビックリした後から賀来賢人さんも過去的なものが痛烈すぎて衝撃的でした。

そして、伏線
電気屋さん、ワンカット入れた時点で怪しいと思ったらこれも伏線であったり、井浦新さん扮する要さんが

こっから先は誰も信じるな

って台詞を発して。
「3年A組」の時「信じる・信じないゲーム」(武智先生の眼鏡が~)というのもあったので、そこも今回繋がっているのではないか?
とか諸々メモを取りつつ見ていたので、最後EDの広末さん(碓氷さん)の電話すらも怪しく
(碓氷さんが使っていたスマホ、第2話予告で息子使ってる…)

とか!

色々もう気になるところはメモをしていたし、台詞も今回も名言だな、と思うようなのもありちゃんと見ていこうと思います。


あと「G線上~」と「モトカレマニア」と「グランメゾン」です。

「G線上」ちゃんと録画されていなかったので、TVerで観ます。


tver.jp



(忘れないように自分用に投下しておきます(笑))