ひらがなでかきとめたい。

30代♀、うつ病アトピー卵巣嚢腫と闘っているライフログブログ

2019年10月のPV総決算

11月になりまして、遅くなりましたが10月のPV報告をまとめたいと思います。


まとめ

投稿記事数

30記事でした!

9月書けなかった、ということもあったので出来る限り記事に起こしておきたいと思いなんとか。

書けなかった、
というよりかは今日はつらい!という時でも極力一言でも残せておけたのもあるのかな。と思います。


アクセス(PV)数


5871PVでした!


減った!(笑)

減ったというか、すごい鬱酷めの、重い内容が多かったので仕方ないのは仕方なかったりあとはPRO版じゃなくなったのも一つ原因なのかな?
というのも感じました。


検索流入
  1. Google73%
  1. Yahoo! 20%
  1. はてなブログ 1%
  1. はてなブログ グループ 1%
  1. Twitter 1%


でした。


はてなブログ」経由のブックマークとか、エントリーできてくださっている方もいらっしゃって。

あとは10月ちょうど日向坂46の新曲発売も合わさったので過去考察記事が9月と同じように見てくださっている方がいたので嬉しい限りです!


読者数


213名様!


11月入っても今のところ変化がなかったので←
でも、11名も読者の方が増えてくださったことは嬉しい限りです。

ただ、
それがPVに繋がっているか?
と問われると…苦笑
という感じです。

上手く繋げられるようになれるよう頑張りたいです。



まとめ


上記にも書きましたが、読者数をPVが下回ってしまうのは切ないもので。
それを維持出来る、まずは読者数をPVが下回らない、あるいはそれと同等をキープできるような記事を書いていけたらなとは思っております。



遅くなりましたが、10月もこのブログをご覧いただきましてありがとうございました!