ひらがなでかきとめたい。

30代♀、うつ病アトピー卵巣嚢腫と闘っているライフログブログ

昨日と今日の感想。

www.instagram.com

昨日、七夕。

空が真っ赤だったのが覚えている。
久しぶりにいい夕日だな
と思って写真撮ったんだった。

あと、
レタスクラブ」に載っていたプルコギを作りました!作れました‼

ただ、
玉ねぎを入れ忘れました…苦笑


昨日は
料理、というか食材について自分の中でまとめておきたくてこんな感じになりました。


あ、
あと「ノーサイド・ゲーム」感想。
個人的には池井戸×ラグビーラグビーは国策なのか?)で今までの池井戸作品まんまだなぁ…って感じでした。
国策って言っているのは今まで見ない層(10.20代ですかね、一番池井戸作品見ていないの)を見てもらう為に今まで発表されていなかった主題歌に米津玄師さんを起用したこと。

ここで国全体としてワールドカップ盛り上げたいんだな…とは捉えました。

とても素敵なことなんですけれどもね、
池井戸作品…「下町ロケット」でお腹いっぱい、ニンニク背脂マシマシされても疲れるな、とは思ってます。

ただ、
「馬と鹿」はよかった…それだけは。


www.instagram.com

そして本日。

朝から健康診断、パニックになって過呼吸気味も血圧上111下60だったかな?を叩き出す。
段々血圧は人並みになってきました。

体重とさ…腹囲がさ…うん、腹筋頑張ったし便通もよくしたけれどほぼ動かない生活を1ヶ月弱(その前にも若干ストレスの過食傾向があった)したから…何か言われても
「入院していたから」
で逃げ切れるけれども、この年になると本当に体重減りにくくなっていて弱る…

その後にも市役所行くついでに期日前行こうと思っていたのに、券を持っていくの忘れて。
タスクをもっと可視化させてみるか、今だとまだ1つずつでも大丈夫(休職中なので)だから、前日からの準備とかも含めて1個ちゃんとやる。
1個ちゃんとやって、2個目出来そうか?
1回持ち帰ってやる(難易度が低いものならもう少し頑張ってみるか?)ってやって

『出来なかった凹』

じゃなくて

『できた!』(数すくないけれど!)

の方が気持ち楽なのかな?
と感じています。
本気で無理出来ない?したくない、し、今日もそれで首過緊張酷すぎだ、と感じたので、それでレベル上げしていこうと思います。

無理はしない。
そして、首我慢ならなかったら医者行こう(どこに伝えたら良いんだろう…)



今日のBGM「フロントメモリー feat.川本真琴」 / 神聖かまってちゃん