ひらがなでかきとめたい。

30代♀、うつ病アトピー卵巣嚢腫と闘っているライフログブログ

年を重ねたんだな、と思う瞬間。

https://www.instagram.com/p/B3JNObHgp9y/
20191002·····#ほぼ日手帳2019#ほぼ日4年生 #ほぼ日avec #ほぼ日 #ほぼ日手帳#ほぼ日手帳avec後期#snow


『齢30も過ぎたのに』

と色んなものを、いざっ!て思ってもすごく石橋を叩きまくって舗装して重機入れて…みたいな感覚でいる。

顕著に今感じているな、
とこれを打ちながら思っている。


この職業訓練のお話を聞いたとき、隣でお話を聞いていた子が21歳だった。
10歳、ちがう。
老婆心みたいに、

「21歳なんか好きなこと出来るでしょ!」

みたいな気持ちを持ちながらも、その子がその年齢であり同じように話を聞いていると思うと、変な気分になっていた。

あと事務基本コースのガイダンスをしてくださったお姉さん(多分年下なんだろうけれど)の顔はちゃんと見ている(話を聞いている感)んだけれど、すごくメイクが綺麗で。

「その眉毛、どう描いているんですか?」

と聞きたくなりそうなくらい美しくてずっと見惚れて。

ちゃんと話は聞いていたけれども、
自分できちんとメモは取ったりしたけれども、事務基本の方を思い出そうと思っても
『隣に10歳も離れた子がいて、お姉さんのメイクが美しかった』
としか思い出せない。


医療事務に関しては、

点数って覚えなくていいんだ!

(医療点数については辞書みたいに冊子からその医療に関する点数を探していく、らしい)
というのが印象でした。
あとは、教えてくださった方が息継ぎなしで物凄く喋れる方だなぁ、とこれに関するまとまった資料もないし、メモを取るにも早いもので改めてハローワークさんに聞いてみよう、と思いました。


猫ちゃんチャンスは出会いませんでした…猫ちゃん…



そういや書くのを忘れていたのだけれど午前中にお風呂のフィルター掃除を行いまして。

お風呂改築して1年
多分誰もやっていないせいか『掃除して!』センサーも鳴っていたのでいつかいつかと思っていたのをやっとやりました。

あっという間だったので毎月フィルター掃除を行います。




「有吉の壁」

個人的には初回から見ていて。
ずっとカズレーザーさんのコブラ姿が脳裏に焼き付いている(2017年だったんですね…度々私の住んでいるところでは再放送があったので、としまえん!ってなったらこれを見ています。)くらい、モノボケ&大喜利&ミニコント!的な昔だったらTVで放送されていて、あとは吉本さんだと舞台とかで見ているもののスケールがでかくなった版

のような感覚で見ています。
面子もチョコプラさんやシソンヌさんをはじめとして(ほとんど出ているよな、と思ったら第3回目から出ているとの、こと)コント芸人さん、中堅から若手まで好きだなぁ、と思う芸人さんが出ているので好きです。


昨日は個人的にはジャンポケさんが外れなく面白かったな、と思いました!
「全裸監督」ネタ
最初「ENGEIスラム」の時か。触れていてそれを思い出して。
山田孝之さんのやっている村西とおるさんに似ていて。悔しいけれど。あと、ちゃんと日テレのスタッフあの時間でも通したんだなぁ、と思うと嬉しくて。22時頃だったらギリギリ通るのか、と。苦笑

今回もたまらなく面白かったです。