ひらがなでかきとめたい。

30代♀、うつ病アトピー卵巣嚢腫と闘っているライフログブログ

絶不調。

https://www.instagram.com/p/B39fLdOgYpW/
20191022·····#ほぼ日手帳2019#ほぼ日4年生 #ほぼ日 #ほぼ日 #ほぼ日手帳#ほぼ日手帳avec後期#snow



少し?
大分調子が悪くなってきました。


箇条書きで(明日診察なのも含めて)

  • 眠れない(薬効く時間までが長くなっている)
  • 悪夢
  • 起きたら胃が痛い
  • 布団から出れない、というか起きたら泣いている(今日本当に起き上がるのに30分かかった)(寒くはない)
  • 風吹いているのかわからないくらいなのに、強い風が吹いているようなくらい耳に音が入る
  • 環境音(一番気になるのが冷蔵庫の音、時計の音←これが入院する頃に一番気にしていたもの)
  • ブスコパン(わかる人だけ分かればいい)飲んでも夕方は胃が痛い
  • 何が悲しいのかささいな事で涙が出ている

…ざっとこんな具合で。

家にいること
よりかは、家に父がいるということでトリガーが生まれてストレスが生まれています。


日記にも書いていますが、もう昼食を聞かないことに関してはイライラしてもつらいだけだから、と割り切っているのですが(毎日ではないのでね)(土日祝)夕食!


日記にも書いていますが、カレーの件。

前に父が作ったときにじゃがいもホロホロ煮崩れしすぎてモサモサしていて。
最悪水を足せば良いだけなんですけれども、私としてはもしだったら下処理すれば煮崩れしないのでは?
と思ってググって出てきて下処理したんです。
(切って、レンチンして、冷ましてルー入れる前にじゃがいもを入れる)
そしたら父がやってきてその旨(普通に)伝えたら嫌だったんでしょう、何も言わずそのまま部屋へ戻る。

で、
出来たカレーを食べているとき、あからさまにじゃがいもを切って(いや一口でも食べれる大きさにしたんですよ…)食べて。


そっからえぇガン無視ですよ。
今日の夕食、おでんだったんですが、種はある。ただ、書き置きも言葉もない。

「もしかしたら…」

という可能性もあります。まぁ最悪おでん2日目のものにすればよかったのかもしれないですが、私はそこで作りませんでした。



絶賛不機嫌です♡



もうガン無視ですよ。
手伝いも拒否されました。


これがまだ旦那ポジなら分かります。そうやって籍入れたんだ、仕方がない(そういう訳にもいかないのかもしれないですが、あくまでも今の私としての例えとします)とまずひと呼吸置くことが出来るのです。

ただ、父……私このままだと働けない……

全部マイナスになっています。
補う、というかずっと繰り返している『母親のポジションにたっている』が酷くなってきて、平日、ハローワークやら説明会やら面接やら、医者やら。
やらなければならない、遊びたくて私は全部を放棄している訳ではなく、段々とやる気を削がれていくことしかしていないように感じます。



有り難いことに、友達に話が出来ているし、今度遊ぼ!とも誘ってくれています。

人見知りなので色々と逃げていましたが、甘えたいと思います。


あとは保健師さんにもつらい!を伝えることが出来ているので、微妙に逃げ道はつくっています。

ただ、
本当に家にいられない。


今回のカレーの件で核心的になってきたので、明日か明後日にはどうにかしたいです。キレたくない…