ひらがなでかきとめたい。

30代♀、うつ病アトピー卵巣嚢腫と闘っているライフログブログ

大好きを詰め込んでいるもの、だと思う。

https://www.instagram.com/p/B4l9AoDgMZR/
20191107·····#ほぼ日手帳2019#ほぼ日4年生 #ほぼ日 #ほぼ日 #ほぼ日手帳#ほぼ日手帳avec後期#snow


椎名林檎さんと小林賢太郎さんの「SWITCH インタビュー」放送が決定されて。


www4.nhk.or.jp


11月30日放送予定!!!!!



…大事なことなので、大きな声で書いておきます。


個人的には椎名林檎としても大好きであって、小林賢太郎さん(ラーメンズ)としても大好きで色々ラーメンズ関連でネサフしている時かな?コラボしています、っていうのを見かけて最初に見たのが「茎 - STEM - 」のMVを見た訳です。


椎名林檎 - 茎(STEM)~大名遊ビ編~



大正時代書生に眼鏡(今の半球っぽいガラスではないところも含め)黒手袋、高身長って林檎さん女の子が大好きだろうというものをどんどん詰めよって…!!!!


…とまんまと天城茎太郎への沼へと引きずりこみ「百色眼鏡」DVDをポチり、


百色眼鏡 [DVD]

百色眼鏡 [DVD]


撮影場所であった上野にある東京国立近代美術館、工芸館にも行ったことがあります。本当大好きです。


なので、
それに関して触れるのかな?とか、微妙にその頃林檎嬢のライブにも賢太郎さんが出演されたり、ということもあったので数年越し、と言いますか微妙に立ち位置やら年月が経った今こうやってインタビューを交わしていただけることに感謝しかありません…ありがとうNHK



定期通院
特に変更する訳でもなく、状況とか色々と他にも症状出ていたことの報告やら。

採血もしたんだけれども、採血は基本的に大丈夫になってきたなぁ。
昔に比べたら針の太さも変わっているのもあるんだろうけれども、あとは結構採血担当!みたいな経験値踏みまくっている人。
あとは不安とかソワソワしている時は倒れるもんだから、とヤバそうな時は寝ながら採血してください、って言うこと(それだけでも看護師さんに迷惑かけないって安心材料になれるから、ね)で私の中でも経験値が増えているのかな?
と思った。

あと、なんかいつもより血がドロドロしている感じがしました…oh…



昼ごはんも気持ちの中では「マック!」とか「それでも少し体に良さそうな美味しいもの!」ってあったのだけれども、全然食欲が出なくて。
今日も食欲がありません。結構困っている、どうしたもんだ?

何が食べたい?
って考えても胃のなんかいる、感覚があってそこでしんどくなりそうだな、と思って欲が減っている。
どうしたもんかねぇ…