ひらがなでかきとめたい。

30代♀、うつ病アトピー卵巣嚢腫と闘っているライフログブログ

眠れない夜のこと

https://www.instagram.com/p/B5DD5m1gWwF/
20191118·····#ほぼ日手帳2019#ほぼ日4年生 #ほぼ日 #ほぼ日 #ほぼ日手帳#ほぼ日手帳avec後期#snow


季節的な?

こう昨日に関しては暖かくて過ごしやすい日だったのだけれども、やっぱり冬が近づいてきている。

そして、
その季節が寒くなっていくにつれてうつが酷くなっている。


PMSの時期であれば夕方に泣いていても、
「あ、生理近くなってるんですね。了解で〜す!」
ってなノリと(泣くけれども)受け流しでなんとかこうにかいれるのだけれども、季節的なものである、というのは理解出来ていても微妙に就職やら云々やらも加味されて泣いているのかもしれない。


田舎だ。
仕事ない。

仕事ない、じゃなくて、やりたい欲に駆られたり村感というかおばちゃん達のあの感じとか怖くて、人間不信に陥る。

で、
ハローワークさんの障害者枠の首都圏の求人見ると1000件越えていて…えっ、てなる。

受かるかは分からない。
ただ、やりやすい環境がこんなにもあるんだ!
ってびっくりしている。鯖重いもの…苦笑


ってのを微妙に、一昨日ハローワークで仕事探す時に遠征代とかでるよ!
みたいなのを見て、求人見てえらい数で泣いた。



311のトラウマがまだ過って東京駅(あの日働いていたので)の中央通りは通れなくて(外観とかは大丈夫だけれど中央通りは思い出してしまうからあんまりいたくない)仕事、怖くて逃げた。(元々3月中に辞める予定だったから良かった)
ただ、この先ずっと続けたい仕事って考えてお金ももらえてダイバーシティ!みたいなキラキラした東京も憧れて。
あとは前職の求人もあるんだよね、障害者枠でも。

幅広く、クローズで働くにしてもオープンで働くにしてもめちゃくちゃある。

どうなんだろ…ざわざわ毎日しています。