ひらがなでかきとめたい。

30代♀、うつ病アトピー卵巣嚢腫と闘っているライフログブログ

あんまり考えないで生きていきたい。

https://www.instagram.com/p/B4_pzKhAdJB/
20191117·····#ほぼ日手帳2019#ほぼ日4年生 #ほぼ日 #ほぼ日 #ほぼ日手帳#ほぼ日手帳avec後期#snow

何やったかな、
って夜寝る前にまとめてみようと思っても土日というのはすごくつらいもので。今ね。

1人になる時間というのが平日よりも作れないし『見られている』という感覚が1番つらいものだな、と他人であれば次どこで会うかも分からないから知らないよ!
と割り切れる部分があるんだけれども親族であるとやっていることに対して見られていて
『何か言われるのではないか?』
という不安感に苛まれる。

これは母がいた時にもらった具合なんだけれども、母がいなくても何十年もその視線に、良い子でいなければならない、の勝手な束縛で生まれた感情をどうそうじゃないんだよ…って持って行くのはすごい難しいもので。

父であっても本当に怖くて、しょうがない。

これについては次の診察の時に先生に伝えなければならないな、って思ってる。ちゃんとメモした。



最近野菜を食べた!
って感じがなく、ただ、胃に良いものは?とか季節のものをちゃんと食べたいなと思ってかぼちゃの鶏そぼろ煮を作った。


www.sirogohan.com


白ごはん.comさんの料理はすごい好き。優しい。

2人前だったので少し食べて、今日も食べた。あと1回分。
あんまり溜めておいても食べなくなるし、少しずつ、優しいお味。

栗かぼちゃ?そんな種類のものなので普通のかぼちゃよりも甘いので、あんかけの優しさとも合って美味しい。

鶏のひき肉安かったら今シーズンやれるだけやりたい。
(むね肉は安いんだけれども、もも肉あんまり安くないんだよなぁ…)

さつまいももだけれども、お芋はお腹も満たされるし甘いのとしょっぱいのを同時に満たしてくれるのでとても良いです。



lightningrod46.hatenablog.jp

読書用のブログを作りました。

ちゃんと?
というかまとめるところはまとめておきたいな、と別居じゃないけれども住み分け的な感じでやっております。

よしなに。