ひらがなでかきとめたい。

30代♀、うつ病アトピー卵巣嚢腫と闘っているライフログブログ

『らしさ』って何?

https://www.instagram.com/p/B5E_D3ZgV4Z/
20191119·····#ほぼ日手帳2019#ほぼ日4年生 #ほぼ日 #ほぼ日 #ほぼ日手帳#ほぼ日手帳avec後期#snow


天気悪い。

びっくりするくらい、悪天。
海沿いの方での会社面接だった為、中々に家の方より強風で車で行ったのだけれど少し駐車場に止めて車飛ばないか不安になるくらい。

面接は今まで障がい者枠で受けたところ(とは言っても片手で数えられるくらいですが)の中で凄い優しい設計で。
面接案内でも障害に関して面接の際配慮してほしいことを手紙で返信して伝えることも出来たし、面接前もどこに行くか?とかどう入るか、まで基本のことではあるけれども口頭で伝えてくれるより文面におこしてくれていたので少し安心していることが出来た。

面接、出来る限り緊張しないで出来たけれどもなぁ…
人に不信感しかもっていないので、こっちが大丈夫!と思っていてもそんなの相手様が決めることなので手ごたえが、とかもう分からない。
分からない方が安心していられる。

そんな具合です。



午前中そんな感じで終わってそのまま帰りにごはんの買い物して。
安売りの日なので、焼き立てパンが100円。2個、チーズのとデニッシュパン。美味しい。
来週も買おう、うん。



夕方が段々とつらくなってきています。
とは言っても昼間もつらい、というかとめどない不安感に襲われることがあるので(多分働いていたり、どこかに神経を投げることをしていないからだとは思う)涙が止まらなくて仕方なくなります。
書いている今も少し涙を流す。弱ってます。




欅坂46・平手友梨奈のソロ曲“角を曲がる”をフィーチャー オリジナルデザインイオンカード新CM

是非見てくれ…「角を曲がる」×イオン

平手さんが18歳になった年であることも、もしかしたら「10月のプールに飛び込んだ」がどうやらほんやらしているのか本当のことは発表されないと分からないのでただただ発信されるものを受け止めるだけ、なんですけれども。

「角を曲がる」
個人的には欅坂46の曲、というよりかは鮎喰響(「響」の主人公の名前です。映画で平手友梨奈さんが演じておりました)の曲であり、平手友梨奈さんの曲であると思っています。

なんというか、1人の少女、女の子の生き方のような。
あんまり秋元イズムを感じない…平手さんがそれこそ話をして生まれたような曲だと思っています。

でもこうしてライブ映像と平手さんがMVで演じて出したもの、ではなくて女の子1人1人のそれこそ今までのイオンカードのCMの感じというか。
似ている部分があるからこそ起用されたのかな?
とも思っています。言うのはタダだ。


まだ地上波で出会えていないけれど、出会ったら泣きそうだなぁと思います。