ひらがなでかきとめたい。

30代♀、うつ病アトピー卵巣嚢腫と闘っているライフログブログ

ルート1-1

https://www.instagram.com/p/B5HlpHBg1ns/
20191120·····#ほぼ日手帳2019#ほぼ日4年生 #ほぼ日 #ほぼ日 #ほぼ日手帳#ほぼ日手帳avec後期#snow



天気、というか気温が低くなることは知っていた。
最低気温、10度以下。
日中もそんなに気温が上がらないとなると自分の中では上着をモコモコさせるよりかはマフラーを巻く、ということの方が温かさを感じて。
まぁ空気の入り口が1つ埋まる訳だから温かくて寒いのだけれども首が温かいだけで身体もポカポカする。


zozo.jp


埋め込みがちゃんとならないのだけれども、あとは去年買ったもので今年のこれと微妙に違うのかもしれないけれど、レプシムさんのボアニットスヌード

マフラーちゃうねんスヌードや。

ものすごいモコモコします。

そして、
首元への風を完全に封じるくらい。良いよ、最近のスヌードというやつは(笑)



図書館で借りたのは又吉直樹さんの「人間」と「シューイチ」の時に光浦靖子さんが推薦されていた松浦理英子さんの「犬身」

田舎なので予約人数1人とか2人とかで個人的に「火花」の純文学すぎるものでやられて「劇場」も手をつけていなかったのだけれど数年経ったし微妙にテイストも変わっているのではないか?
と思い予約、すぐだったねぇ苦笑

「犬身」も読めるかどうか…(めちゃくちゃ面白そうだったので是非読みたい…多分購入するとは思う)

光浦さんの薦める本は「アメトーーク!」の読書芸人の頃からどツボすぎて。
女性が薦めるもの、というのもあるのかもしれないけれど分かるのは「分かる…」と唱えるし、ここまでだとやっぱり良いってなっている本は出来る限り追っていこう(新しい本への開拓の為に、ね)という感じで見ています。

まずは「人間」手をつけるけれど!



職業訓練の結果、合格しました。
面接結果待ちですが一応勉強するぞ!モードにはなっています。
PCも今なるべく使うようにしている。

たださ、入校の次の日に精神科の定期通院(一応1か月に1回は医者に行かなければならないこと(ただ精神科とは言っていない面倒なことになりそうだから)は伝えている)で…苦笑
これについてはもう定期通院は行かないと薬云々や調子云々(1日行ってみて、ね)もあるので行かない訳にはいかんので入校の日に伝えようと思います。
まぁまぁすぐはそんなに内容も進んでいない、だろうし…


ゆっくりだけれども、やること見つけてなんとか年度越えて…というルートを作ってガンバリマス…