ひらがなでかきとめたい。

30代♀、うつ病アトピー卵巣嚢腫と闘っているライフログブログ

不完全に 鉄槌を 本能のままに

www.instagram.com

今日は見れなかった(気力がなかった)けれど、昨日フジロックのリビングステージで楽しんでおりました。

やっぱり音楽は、いい。

昨日改めて何年ぶりか分からないけれどアジカンのライブを見て。

胸…高まったよね、と。


昨日は最近聞いているものと、聞いたことなくても名前は知ってるから聞いてみたり、本当にフェスを楽しんでいた!


今日、ずっと姪がいた。
さっきも21時テレビ見ないで(面白くないから)寝ようと思ったけれど、姪が帰らないからこんな時間です。

僕の自由、真面目にありません。

ずっと父に監視されているような(ごはんの時間でさえ、1分遅れるのも嫌な)感じだし、で、今日だとエビチリ誰がやるのか分からないし全然父が動く気なかったから

『私が(エビチリ)作らなきゃ駄目なの?』

ってもう髪もゆっくり乾かしたい(最近髪の毛死にすぎているのがそういうことだ…)(入院中は生きていた)のに、髪乾かしているところでサラダの準備してるから急がなければ『ならない』と感じてしまうんです。

もうそしたら、機嫌悪くなるし自分の食べた分で終わるし(まぁ残して良い、って言ってくれたけれど)(いやいや食べれないって思うならエビチリにしなきゃ良かったじゃないの、と)本当にPMSでただでさえイライラしまくっているのに、イライラする材料が多すぎてしにたいです。こんな毎日つらい思いして、家族だけれど疑似母みたいな立場でずっといなきゃいけない、あと過干渉だからずっと働く場所すら制限されて転職すら『自由』がない、家に殺されるってググったりしてるんです。

家に殺される、って微妙に引っかからないんですよ。
結構理解されるような内容?ワードだと思うのに。

家が、家族が『個』を殺す。
今日もごはん作りたかったのに、PMSと全体的に『しんどい』のひとつ、でしかなかったから…やっと明日、病院のケースワーカーさんに『家から出る方法』を聞きます。