ひらがなでかきとめたい。

30代♀、うつ病アトピー卵巣嚢腫と闘っているライフログブログ

泣き疲れてしまおう リセットを覚えよう

www.instagram.com

「凪のお暇」を見ておりました。
そして、
今は「A-studio」見ながらでございます。


昨日、
久々に激的な落ちるところまで落ちてしまい。

診察があって、遠くて車で40分。
自分で運転するからイライラするし、姪のお昼ご飯のことについても考えなきゃだめで。
診察予定時間は10時半だったのに11時過ぎになって。まぁ、もう想定を超えたので自分の中で苛立ちが凄くて。

診察はしなければならない。
そして、自分の今を伝えないと次につながらない(仕事出来なくなってしまう)というのと、家出たい!が重なってブワーッと伝えて30分
薬に20分でもう12時、しんどい、イライラ

バビュッと行ってご飯買いに行くにもやっぱりいらちで、情緒不安定で物凄く車の中で泣いていた。大声出した。
そこでしか出来ないし、変に父に事の運びを伝えるのが面倒でもう泣くわ大声出すわ、それでもご飯は買わなきゃいけなくて。
変なスイッチ切り替えで一応すぐ買って、また車に行ったら泣くわ大声出すわイライラするわ。


ずっと昨日は頭がうるさかった。
何したか?
ってのを思い出すより、イライラした一日だったね!
と、例えるのが正しいのかもしれない。

そんな感じでした。


で、
本日。

一応姪のご飯まで考えるのは無理ゲーの日がある、ということはもう少しちゃんとした感じでは伝えました。

この一つ
を伝えるまでにこれだけ時間はかかるし、頭はうるさいし効率悪くなるし本当は色々やらなきゃいけないデイリー任務(ゲームで言うと、ね)が沢山あるのにやれなくて。


日記にも書いたけれど、効率、という能力が格段に悪くなりました。

たかが1か月入院をした、途中家に帰ったりもしていたのに、料理もしていたのにビックリするくらい買い物も料理の手順も、その間にあれしよう、これしよう、というのが出来なくなりました。

やろうとすると頭が回らない。
で、
やった所で物凄い疲れている。

気温のせい、もあるのかもしれないけれど、あとは仕事で培っていた効率性というのもこっちに関しては2か月か。
それも無くなってしまったのもあるかも。

本当に今の感じじゃ1個のことをやって、任務終わったら?とか途中出来そうなことはメモをとる、ということでやっていくしかないのかな?
というところです。


あとはハローワークさん。

医師の意見書については日記で書いているので割愛。
答えとしては『半日くらい』(私もいきなりフルで働いたら多分またすぐやられるかもしれない、と伝えた)から徐々にレベルアップしていく方がずっと仕事をしていく、と落ち着く為には良いのではないか?
ということでそこに落ち着きました。

意見書が来るのは1、2週間後。

この間就活はどうしたらいいのか不安に苛まれて、もう家出たい!って思うくらいに不安定ですから。

それについてはやっぱり意見書が来てから仕事を探していく方が賢明で。
でも、気になることとかあれば相談しても良いし、仕事を探しにくるのも良いですよ、とのことでした。


何年前か忘れたけれど同じハローワークに行ったんですね。
ただ、今回に関しては『障がい者手帳を持って仕事をするには?』というパターンも考えて。
アラサーですからやっぱりそろそろ不安なんですよ。

20代の頃って
「まぁ、どうにかなる」
がまかり通っていたんだけれど、
30代になった途端
「このままでいいのか?」
と全部の方向できちんと座標を決めていないと不安になっていて。

あと、
「まだまだ若いんだから」
って言われても愛想笑いが出来なくなった。


自分だけなのかもしれないけれど、あれもしたいこれもしたい、とブルーハーツの曲の出だしみたいに好き好んでいられる所にいない気がしているから。
そろそろ落ち着くところにもっていかないと、ちゃんとジョブスキル的な?
ちゃんと装備を整えて、別に長生きをしたい訳じゃないんだけれどナンバガが再結成してしまったからそれを生で見れないままいるのはもったいない気がして。


話戻しましょう。
で、ハロワの件も自分の今出来る中での身体の装備のひとつとして『障がい者手帳』があって。
それを行使していく中で不安なことが多い中きちんと一から十、自分の中で落ち着ける内容にもっていってくれて泣いています。

私の行っているハロワの人は優しい。

ハロワの人も仕事だから、というのもあるんだろうけれど

『ちゃんと(良い方向に)就職させましょう!』

と私をもっていってくれているので、その人に対して

「いやいやちゃいますやん」

というのは違っているので、それに従って。
今は「凪のお暇」にかける訳ではないですが1~2週間お暇させていただきます~!
ともっていくのがベストなのかな?と思っております。
(多分お盆入るし、面接やら云々が出来ないだろうし、ね。)


2000文字!

現在の私、でございました。

で、
スッキリしてやるぞ~!ということでPRO登録やらまたアドセンス申請への諸々をしたり。

おいおい掃除…
となっていますが、敷布団のシーツや枕のシーツの洗濯もしたんだから今日やるキャパとしては充分過剰分は頑張りました。

明日やれたら、です。

少しずつ、
自分が納得するところに落ち着けること

ノートや日記にTO DO作ってやっていく
に落ち着きました。


おしまい!
おやすみなさい。