ひらがなでかきとめたい。

30代♀、うつ病アトピー卵巣嚢腫と闘っているライフログブログ

最近「馬と鹿」を聞くと泣いてしまう。

米津玄師さんの「馬と鹿」


米津玄師 MV「馬と鹿」Uma to Shika


ノーサイドゲーム」は1話で脱落してしまったのですが、
MVを見たり、有線で流れていたりするとフッと涙を流さずにはいられなくなります。


MVを見てからだろうか?

どうして泣きそうになるの?
って言われても、
「泣きそうになる曲なんだもん」
という言葉しか出てこない。


MVを見ると私は『歌詞を聞く』というより映像の一部、になってしまう。
視覚>聴覚で。
幼少に頭から地面に落下したせいか、電話とか人混みの中とか声は音でしかなくなっている。
だからなのか、MVも絶対1回目は映像を見ている、曲が流れているを感じて2回目はしっかり歌詞を聞きたいね、で映像を見ないで音だけ聞いています。




よもやま話でした。

最近手帳にもそうだけれど、全然日記を書く暇?時間がなくて。
一昨日は「これは経費で落ちません!」を見てから寝ようと思ったら友達からラインがきて。
切迫した内容だったので、返信をきちんとしたものの寝たのが0時過ぎで眠れず1時頃まで布団の中にいて。

昨日は個人的に「激レアさんを連れてきた」が木村昴さんでジャイアンだし、一郎兄だし(CMでヒプマイ映像が流れていたのでそこにも触れるのか、と。)(ヒプマイはまだ軽くでしか触れていませんが、シブヤが1番好きです。)で見ていたので23時にお布団入って0時頃寝て。


うん、眠れていません。

眠れていない上に、季節の変わり目で寒くなっていく一方なのでとにかく起きれないのですよ…

昨日は1日眠りの人になっていたし、

今日はまだまだこれからだけれども、読書もしたいし録画したものも見たり、絵も描いたりしたいけれど寝たい。



困ったものです…