ひらがなでかきとめたい。

30代♀、うつ病アトピー卵巣嚢腫と闘っているライフログブログ

きちんと伝える。

https://www.instagram.com/p/B3thGX8An77/
20191016·····#ほぼ日手帳2019#ほぼ日4年生 #ほぼ日avec #ほぼ日 #ほぼ日手帳#ほぼ日手帳avec後期#snow




某『暮しの手帖』みたいなタイトルになったなぁ。


胃痛問題。

昨日の時点で「胃が痛いから」の7文字を伝える
と書いていて、朝起きる前に胃痛。苦笑

ちょっと本当にこれは伝えないとマズいと思ったので伝えました。
そして『自分で夕飯を選ぶ』という方向にもっていきました(とりあえずうどんです。)

そしたら今日、午後なんですけれど(これ予約投稿しています。)まぁあんまり胃痛がなく。
やっぱりストレス由来なのかな?
というところに今時点で着地点。

一応明日、ストレス由来ではあるかと思いますが微妙にいつも痛む場所とは違っていたり、あとは段々と太田漢方さんのストレス用のものも効き目が弱くなってきたのでお医者さん行ってこようと思います。



三角チョコパイ


www.mcdonalds.co.jp



月見パイがツイッターでバズり(私も美味しそうだとは思っていました)

「食べよう!」

とは思っていたもののマクドナルドさんが遠く、精神科の定期通院の帰りにイオンへ
という日、確か9月の下旬ごろか。
その時行ったらもう在庫ないのでありません、ってことで残念な結果に。

CMで新しい方のクッキー&クリーム味が宮野真守さんボイスでやっていて。
寺島さんとの掛け合いもあるし「おげんさん」もあったし色々と時期的に重なっているものもあって「またなくなるのでは!?」と思ったので遅くても来週には食べたいです。


無ければないで仕方のないことだけれども、食べてみたい!と今このお腹の調子が悪いときでも思っているのだからなるべくは自分の気持ちを優先させてあげたいです。




ドラマ

「チート」2話まで見たけれども、後半15分~20分くらいにわーっ!と畳みかけで色んなものがきて。
いや、そこまでの起承転もテンポが良い。でも結の部分がとてつもなく情報量!!!!!!!ってなるので良いです。

黒い風間くんが良い…良いのです。

「チート」を見たあとに「ZIP!」の風間くんが出ている日を見ると変な気分になります。

結構もっていかれています。


時効警察」はぼやぼやした前の記憶を遡ってみてるんですが、なんとなく面白いドラマだったね。
というざっくりした記憶しかなく。

言っても10年以上前のドラマなんですものね、そりゃあうろ覚えだ…(と書いてみるが大好きな「濱マイク」は94年作品なのでもっと古いんですが!ね!結構鮮明です。)

なんだろう久しぶりに見た感覚と、1話の内容がエセ新興宗教団体が舞台だったせいか「TRICK」が邪魔してしまった面白さ、でした。

来週分の脚本に福田監督が携わっているので「33分探偵」かな?
とか色々とツッコミつつ、「万引き家族」の城くんも出るそうなので楽しみにしております。

1話完結型なの、本当にありがたい。