ひらがなでかきとめたい。

30代♀、うつ病アトピー卵巣嚢腫と闘っているライフログブログ

髪色戦争終戦

https://www.instagram.com/p/B42Nhw8g2JU/
20191113·····#ほぼ日手帳2019#ほぼ日4年生 #ほぼ日 #ほぼ日 #ほぼ日手帳#ほぼ日手帳avec後期#snow



髪を黒く染めました。

染めた、
というよりかは髪色もどし。


本当に絶不調というか、本当はアッシュグレーに最初染めたかったのに茶系にされ、

「良いですね〜!」

ってはじめて染めたもんだし、良いんだろうな。が5月。

そして、髪がギッシギシなのが気になって退院してストレスで髪染めたところとは違ういつも通っている美容院さん(めちゃくちゃ優しい方…)(浮気してすいませんとは話した)に綺麗に切ってもらって髪キシキシもそんなに気にならなくて。

たださ、
やっぱり面接とかある上で髪色すごい落ちてきて「もしかしたら地毛が明るい子なのかな?」って思われるかな?
とも思ったけれど、いやそれならいっそもう染めるの嫌だ…髪の毛を殺したくない(髪の毛がキシキシになるのが一番ストレス)のでいっそ髪色もどし使うかー


…ではじめて髪色もどしを使いました。

まぁあの新しい色を入れる人はスプレーのとか、それこそ美容院でやっていただいた方が良い、ってYouTubeとかでがっつり勉強したんだけれども、上記でも書いた通り『もう充分』なので市販のでやりました。



さっしーが使ってる?CMしていたリーゼさんの泡カラーシリーズのものを使いました。
最近リニューアルされたし、泡だからムラも少なそうだしレビューも見まくりました。


母が白髪染めをしていたのを見ていたので流れというものは知っていたのだけれど、液の作り方とか前日にYouTube見てこうやるって脳内で練習したので、ちゃんと染められました〜


なんだろう…
すごいコスプレで使う黒髪の色に近いです(笑)
元の毛がどちらかと言えば赤みかかった黒髪だったのでフワフワした感覚です。

まぁ色が落ちてももう髪を伸ばす、手入れする!
だけなので、髪の毛戦争は終戦を迎えました…半年、茶色さんおつかれさまでした。